ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

【やらかした】楽しすぎた受験の旅②

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

さすが師走。日々ばたばたしております。

 

前回の受験の旅1日目は、リラックマ検定を無事受験できたおはなしでした。

今回は受験の旅2日目のおはなしを綴っていきます。

2日目(1日目の夜くらいから)は色々やらかしております…笑

 

 

 

*2日目*

リラックマ検定が終わった1日目の夜、無性にうどんが食べたくなり夜ごはんはうどん。

シャワーに入り、すっきりさっぱりしてあとは寝るだけ!!と思っていたら…

 

 

ピアス紛失。

わたくしちぼ、片耳に2つピアスを開けていていつもお気に入りのピアスをつけているのですが、そのピアスが1つ無くなっていることに気づきました。

どこで取れたの…すごく気に入っていたのに…(T_T)

ですがここで、次は違うピアスをつける楽しみが増えた!!とポジティブモードになりそのまま就寝。

 

 

 

 

 

 

 

……と思っていたのですが

 

なかなか寝れない。

オールしているからとても眠たいはずだし

たくさん歩いたから身体もくたくたなはず。

でもなんだか寝れない。目が冴えてる。

帰りの飛行機に乗るために、空港へ移動する時間や諸々手続きの時間などを考えると3時には起きて準備せねばいけないけれど、うだうだしていたら日付が変わってしまいました。

 

ここまできたら、わたくしちぼが取る行動といえば……

 

 

 

 

 

 

 

 

オールagain

ですね。

本当にそれしか思いつかなかったんです笑

なんとか寝ないように筋トレしてみたり、テレビ見てみたり、さりげなくピアス探してみたりしたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

気づいたら寝てました。

 

 

そして、ふと目が覚めたら

時刻は5:25

 

 

 

 

 

やばあああぁぁあぁい

空港行きの電車、5:15のやつに乗ろうとしていたのに、とうに過ぎております。

最悪5時代の電車に乗らないと飛行機に間に合いません。

 

ほとんど記憶がないですが、頭より体が先に動くとはこういうことだなと思いました。

記憶が戻った頃には電車に乗っていました笑

恐らく凄まじい速さで荷物をまとめ、着替えて飛び出すようにホテルから出て、かけ足で駅に向かい、電車に乗ったんだと思います。

窮地に立った時の人って本当にすごい。

 

ただ、やっぱり体が動いていても、頭も動いていないととんでもない行動を取ることも学びました。

空港が近づくにつれ、頭の中には

“空港に着いても搭乗ロビーまでは保安検査場を通らないといけない”

“出発前から計画していた空港にしか売っていないお土産を必ず買うというミッションを遂行しないといけない”

“最終的には何がなんでも飛行機に乗らないといけない”

という思いが出てきました。

 

焦りや不安が先行し、空港に着いた瞬間駆け出しました。走って走って汗だくになってもとにかく走りました。

最後のエレベーターに乗り、よかった間に合った…!!と安堵していたら……

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたロビーはJALでした。

わたくしちぼの乗る飛行機、ANAなんです。

焦るあまり反対側のJALに来てしまいました。

 

もう半泣きでした。笑

 

 

 

でも最後まで諦めない心、それが大事ということを人生でたくさん経験してきましたので

反対側のANAロビーまで全速力で駆け抜けました。

頭の中にはZARDの「負けないで」が流れていて、気分はもう24時間テレビのマラソンランナーです。

 

 

走って走って走って、

本当にギリギリ間に合いました。

そこで再び諦めない心が目覚めて、お土産もちゃっかり購入できました(°∀° )

保安検査場を通過し、飛行機に乗り、なんとか無事に帰ってきました。

 

帰ってこれて本当によかった(T_T)

 

 

 

旅にハプニングは付き物かもしれませんが

さすがに今回はハプニングというよりもはや事故です笑

どうか皆さんは、余裕を持って旅を楽しんでください。

旅先のホテルで寝れなくても、無理矢理寝てください。

 

 

 

 

 

今回の旅で学んだこと、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅に睡眠は大事( ³ω³)

 

 

ちなみに、どうしても買いたかったお土産

f:id:mofu_chibo:20191207034025j:image

これご存知の方いますか?

一度食べたら忘れられないお菓子です。

東京に行く時は必ず買うので、食べてみたい方はぜひちぼまでお申し付けください笑

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩