ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

ゆく年くる年

おつかれさまです ちぼです。

 

 

気づけば2019年もあとわずか。

たくさんの方が1年を振り返ったり来年の抱負を語ったりされていると思うので…

 

わたくしちぼも、例にもれず振り返ってみようと思います笑

 

 

どうでもいい事もりもりですし、興味のきの字も湧かないと思いますし、

長くなると思いますが、どうぞお付き合いください('ω')

 

 

 

そうですねぇ…

2019年はあらゆる環境において

「出会い・別れがめまぐるしい」

そんな年でした。

 

職場では年明け早々、同期の異動辞令が出ました。

職場唯一の同年齢で、入社の時期やフロアは違えど何かと関わることも多く。

同期は男性なのですが、私の100倍女子力高かったり笑

そして誰よりも仕事・会社に対する思いが強く

まさに「戦友」という感じでした。

職場のムードメーカーでもあったので、彼の辞令が出たときは誰もが「終わった」という空気になっていましたね笑

この前、私が何度か紹介しているくまさんのご当地限定キーホルダーを社内便で送ってくれました。

彼はお酒で生きている方なので、お返しにおつまみを社内便で送ったら、管理部さんから「今回は見逃しますが、社内便で食品は送らないでくださいね?」と注意されたこともいい思い出です笑

お酒はほどほどにね笑

 

そして、秋ごろに直属の上司が異動になりました。

私が今の職場で働きだして2年目に、その時の上司と入れ替わりで来た方でした。

新しい上司が嫌なのではなく、当時は前の上司を崇拝しており、全くタイプが違うので不安しかなかったです。

バリバリのキャリアウーマンでさばさばした性格、相手が誰であろうと臆することなく変わらない態度、決してぶれない軸を持っているそんな上司。

一緒にお仕事をさせていただくうちに上司の仕事への熱量に圧倒され、気づけば上司に追いつきたい一心で私もお仕事にのめりこむようになっていました。

周りからの信頼は絶大で、さらにすごいのはその人脈の広さ。

え、その方ともお知り合いなんですか⁉と驚くことも何度もありました笑

本当にみんなから愛されていました。

エリートコースを志望されていた方なので今回の異動は本人にとってまさに栄転。

上司もずっと望んでいたことでしたのできっとこれ以上ない嬉しい事だったと思います。

とにかくお仕事が出来すぎる方なので上層部の方々はもっと早く異動させたかったんだと思いますが、上司自身が私たちを育てるためにぎりぎりまで今の職場で粘ってくれたんだと勝手に思っております笑

ですがそのおかげで、今お仕事で自分の力を発揮できています。

上司とは天と地ほどの差がありますが、私を必要としてくれている方々もいます。

上司にはたくさんのことを学びました。

送別会で2人してわんわん泣いたあの日は忘れません。

ありがとうございます。

 

 

 

あと、大切な人との別れもありました。

長く一緒にいてもはや家族みたいな人でした。

楽しかったこと・悲しかったこと、色んな思いを共有できた人でした。

思い出も数えきれないくらいたくさんあります。

きっとこれからも同じ景色を見て、同じものを食べ、一緒に過ごしていくんだろうなと思っていましたし、願っていました。

ですが、1人1人に自分の人生があります。

その方には大きな大きな夢がありました。その夢を叶えるためには別れは避けられないみたいでした。

夢や目標に向かって進むこと、それは時に何かを失うリスクもあるかもしれません。それでも、自分の人生を生きることに全力になれる人は、壁にぶち当たっても必ず乗り越えられると思っています。

別れは悲しかったですが、実は嬉しい気持ちもありました。

嬉しいなんて言うと、別れが嬉しかったみたいで語弊がありますね笑

そうではなく、その人がずっと持ち続けていた夢を叶えるために、ついに動きだしたんだねということが嬉しかったんです。

辛かったのは相手も同じだったと思います。

だからこそ、その決断は間違っていないと私は思います。

これから何度も壁にぶち当たるかもしれませんが、思いが強ければ強いほど必ず突破口は開けると思いますし、それだけの思いを持っていると信じています。

 

出会えてよかったと、心から思えます。

人生でそう思える方に出会えて、本当に幸せ者です。

 

まずは、夢を叶えてくださいね。応援しています('ω')

 

 

 

 

別れの出来事ばかり取り上げてしましましたが、ちゃんと出会いもありました笑

職場には新しい方が入社され、同じフロアで日々力になっていただいています。

年下なので、平均年齢がどんどん下がって…笑

毎日楽しく一緒にお仕事させていただいています。今後もよろしくお願いします♩

 

 

それ以外でも色んな方と出会い…あ、一目ぼれ事件もある意味出会いですかね?笑

 

人との出会いは、考え方や視野が広がるのでとても楽しいです。

自分の知らないことが知れるとわくわくしますよね。

そういう点ではこれからの出会いもとても楽しみですし、もっともっと色んな人と出会ってみたいなあと思います。

来年は100人と出会うことが目標です笑

 

 

 

あとは…

いろんなことに挑戦した年でした。

リラックマ検定に行ったり。(今思えばよく行けたなと思います笑)

ダイエットを始めて、筋トレなんかもしていたら痩せて腹筋かなりついてきたり。

(周りの反響に驚いています。目標体重目指して継続頑張ります‼)

このブログを始めたり。

最近はYouTubeを始めたり。

おぉ…色々してるな自分笑

 

すべてに言えることですが、やってみてよかったです。

間違いなく人生の経験になっていますし、今すごく楽しいです♪

来年もダイエット・ブログ・YouTubeは続けていきたいですし、リラックマ検定は合格したら次の級を受験したいなぁと思っています。次回あるのか不明ですが…笑

 

 

まだまだ色んな事があった1年でしたが、全体を通して感じるのは

良い1年でした。

 

そもそも悪い1年と感じたことは今まで一度もないんですけどね笑

出来事を一コマで見るとすごく嫌な思い出かもしれない、

どん底な状態かもしれない、

それでも、必ずそこから学んで次に進むことができる。

むしろ、つまづかないと気付かないこともある。

後から振り返った時にあの時の出来事があったから今の自分がいて、さらに次のステージに進むために歩みを止めない。

人ってそういうものだと思います。

 

私はここ数年の中で特にこの1年は進んだなあと自覚しています。

そして来年はさらにギアをあげていこうとも思っています。

途中でつまづくかもしれません。もうそれも楽しもうと思います笑

 

 

 

 

 以上、わたくしちぼの1年振り返りと来年の抱負でした。

ご清聴ありがとうございます。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします(*'▽')

 

あ、YouTubeに新曲あげました♩

興味ある方はぜひ聴いてみていただけると嬉しいです*

YouTube

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます♩

みなさんよいお年を*。