ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

やっぱりきのこ

おつかれさまです ちぼです•°✻

 

 

 

連勤を乗り越え久しぶりの休日です。

先日のキックオフですが、結果としましては多くの参加された方々から様々なお言葉をいただきました笑

夜な夜な考えた数字の語呂合わせを発表した時は拍手をいただいたり、

はじめが肝心!と思い、最初に髪の毛の話をぶちこんだら意外とウケたり、

個人的反省点ももちろんありますが、聞いてくださった方にはいい意味で今までと少し違うキックオフと感じてくれたかなと思います。

終わった後や数日後、私に会うなり語呂合わせの台詞を言ってくれる方もいるので、きのこ頭の変なスタッフという印象はしっかりついたと実感しています✩.*˚笑

 

 

 

そうそう、そのキックオフでお話しした髪の毛の話なんですが、

わたくしちぼ、イベントや今回のような大きい会議など大事な日の前には験担ぎで散髪するという謎のモットーを持っていまして。

今回も事前に美容院を予約し戦闘態勢を整えておりました。

 

ですが、今回悲劇が起きてしまいました。

 

 

 

 

担当の美容師さんの急な都合により、

予約日のカットが不可能になりました·····

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

これはどうしようもないです。

美容師さんは何も悪くありません。

なので、そこそこ成長したしいたけ並のきのこヘアでキックオフに参加することに。

ただ、やっぱり少しでも髪を切ることでモチベーションupに繋がるので

せめて前髪だけでも·····と、前髪を自分で切りました。笑

自分では8割方失敗したと思っています。

そんな髪の毛のお話しをさせていただきました。

 

そしてついに今日、念願の散髪へ。

しいたけからぶなしめじになり、すっきりきのこヘアが復活いたしました♪

めでたしめでたし。

 

 

あとは恒例の100均めぐりをしたりYouTubeに次upする曲を練習したりとのんびりな休日でした(^^)

 

あ、最近はこの子がモチベーションを上げてくれています。

f:id:mofu_chibo:20200121002718j:image

 

控えめに言ってめちゃかわいい。

職場の人(ハンドメイド好き男性)が、私が恐竜の話になるとうるさいので折ってくれました。笑

いただいた瞬間テンション&モチベーション爆上がりでその日のお仕事はとても捗りました笑

第二弾ももしかしたらあるかもしれないとのことなので、今からそわそわしながらまた毎日頑張ろうと思います笑

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩