ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

えっ、1年終わる?

おつかれさまです ちぼです✿ᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぼです。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん…

 

 

 

お久しぶりすぎです(ノД`)

 

久しぶりすぎて日本語おかしくなりました。

もう気づけば12月下旬…

最後の日記が9月だったので、約3ヶ月経ってます。

ただ、3ヶ月も経った実感が本当になくて。

まだ今年あと5ヶ月ぐらいあるんじゃないかなーと思ってる感覚です。

 

 

今年は皆さん色々思う事があった1年だったのではないでしょうか。

私ちぼも、たくさんありますね。

今年の振り返りはまた年末にしようかなと思います。昨年みたいにʕ•ﻌ•ʔฅ

 

なので、誰得な近況報告でもさせて頂きますね♪

 

 

 

 

 

いよいよ冬本番ということで

私の住む街は中々な豪雪地帯なのですが

 

ここ連日

降りに降りまくってます。雪たち⛄️

毎日雪はねしています。

ふと気になったことがあって、人によっては「雪かき」と言う人もいます。

「雪はね」と「雪かき」

何が違うんだろ?と思って調べてみたんです。

ざっくり言うと

「雪かき」は新雪などさらっと雪をよける

「雪はね」はごっそり雪をどかしはじっこに積み上げる

という違いみたいです。

ということで、私のやっている作業は

「雪はね」で間違いなかったです٩( ᐛ )و

 

雪国に住んでいると、1日に1回は雪トークを誰かしらと交わします笑

「昨日は降ったねぇ」とか

「雪はね午前中だけで3回やったよ~」とか

冬の雪トークはもはやデフォルトです。

雪国あるあるなので冬に遊びに来た際は、ぜひ地域の人と雪トークしてみてください。

結構盛り上がりますよ笑

 

 

 

 

あと冬といえば、

やっぱりみかん🍊ですよね。

どうして冬のみかんはあんなに美味しいんでしょうね。

私ちぼ、一人暮らしなのですが

なんとこたつがあるんですよ。

となるとやることはひとつ。

 

 

 

 

こたつにみかん🍊

もうたまんないです(*´꒳`*)

無限ピーマンならぬ無限みかんです。

個人的冬の食べ物消費量No.1は

間違いなくみかんですね🍊🍊🍊

 

ちなみに、みかんには白い筋がついていますが

職場で剥くかそのままかという話になり

私ちぼは

一筋たりとも残さず剥いて

とぅるんとぅるんにします

といったらめっちゃ驚かれました。

え、そんな驚く?( ಠ_ಠ)というくらい。

 

皆さんは剥く派ですか?そのまま派ですか?

ぜひコメントお待ちしております🍊

 

 

 

ということで、私ちぼの近況としましては

雪はねしてみかん食べてる

でした笑

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩