ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

心を燃やせ2021🐮

。*✧︎あけましておめでとうございます✧︎*。

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに2021年!うし!🐮🐮

 2020年の振り返りに…と思って大晦日にブログ書いていたのですが、紅白見たり年越しそば食べたりカウントダウンしたり…

なんやかんやしていたら2021年になっていました(´๏౪๏`)笑

 

ずっと遊びに来てくださる方、はじめましてな方、様々な方とこれからも「ちぼさんぽ🐾」を通して繋がっていけたら本当に嬉しいです🎵

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

ということで、2020年をさくっと振り返り

2021年に向けての抱負などをまったり綴っていこうかなと思います。

2021年の大晦日に読み返したときに

達成できていたら万々歳ですね(❁´◡`❁)

 

 

2020年は止まることなくとにかく流れに合わせて行動した1年だったなぁと

私自身を振り返った時にそう感じています。

 

コロナが暴れまくり、緊急事態宣言が出て会社も停止しましたが

頭の中では再開した際はこうしよう、再開が延期になったらこうしようと

あらゆる状況を予想することがとても増え、自分の中の想像力が

多少培われたと感じております( ✌︎'ω')✌︎

 

そしてジレンマを感じる日々だったなぁと。

日々本当にころころ変わるんです。指示が。

それによって現場の私たちが本当は動きたいけれど動けない状況が

度々あって、ものすごくもどかしかったですねぇ…

でも世の中の状況を鑑みて、最善の選択をする責任が会社にあるので

ぎりぎりまで粘りたい気持ち、見極めたい気持ちもとてもわかります。

私の会社は大企業なので、拠点で判断できないところがまたもどかしい。

上長のやきもきする姿もあの頃は頻繁に見ていました。

 

まだまだ状況を見極めながらのお仕事になりそうですが

同じことの繰り返しでは成長できないので

今までとは視点を変えてみたり、自らの領域を広げてみたり

行動の部分では2020年以上に流動的かつ積極的に動いていきたいです!

 

 

以上が2020年振り返りでございます⠉̮⃝

 

 

 

 

 

そしてそして!

2021年の抱負ですが、

ひとつめ「いい人でいることをやめる」

ふたつめ「人に頼る」

みっつめ「睡眠とる」

 

 

なんか…笑

でも私ちぼにとっては重要なのです。

 

 

 

「いい人でいることをやめる」

これはですね、私の性格のことですね。

相手を困らせる・迷惑をかける事が本当に嫌で

それだったら自分が苦労した方が良いって思う人間です。

 

でも、それって誰も幸せじゃないと気付きました。

自分を幸せにできるのは自分なのに

私のやっている事は全く逆のことでした。

また、相手も「信頼されてないのかな」と感じかねないと。

なので「人に頼る」にも繋がるのですが

自分があたかも犠牲になっているような「いい人」でいるのはもうやめようと。

出来ないことは出来ないと、無理なものは無理と言おうと。

でも真っ向から拒否するのではなく、相手に協力してもらったり

得意な人にサポートしてもらったりと「頼って」いこうと思います。

しかしこの「頼る」がハードル高いんですよね…長女なので……笑

 

気持ちの部分でも、「いい人」すぎるのはもうやめたいなと。

相手を困らせたくなくて聞き分け良くしていたら

気づけば自分の気持ちを全部無くして隠してしまっていました。

それは相手も不信感ですよね。私の気持ちがわからないのだから。

なので、「いい人」ではなく「素直な人」を目指したいなと思います。

好きという気持ちを隠すことなく

直してほしいところは伝え方をめいっぱい考えるけどちゃんと伝えて

相手の幸せはもちろん望んでいますが

まずは自分の幸せを考えていいんだよと自分自身に伝えながら

人と関わっていきたいです(*´꒳`*)

 

「ちゃんと睡眠とる」は読んで字の如くですね笑

今までの私のブログを読んでくださっている方はご存じかなと思いますが

私ちぼ、次の日が早かったり大事な日だったり

大きなプロジェクト等を抱えている時期などは

結構な確率でオールして作業していたりします。

毎日オールはばちばちお仕事に支障でるので(その前に勝手に身体が布団に行くので笑)

今のところやったことないんですが

1日おきとか…2日おきとか…

それくらいの頻度なら余裕でやってしまうと思います( ³ω³).。o

 

 

睡眠がいかに大事か

以前の受験兼旅行の時に学んだので

(記事参照)

mofumofueveryday.hateblo.jp

 

どんなに寝坊が怖くても

質はどうであれ「睡眠」をとるよう努めます。

 

 

とか言っておきながら

まもなくAM4:00になりそうです笑

 

 

 

今日はいいんです!

お正月だから!!!笑

 

 

あ、そんな私は年末年始恒例(?)のピアノ漬け休暇中でして

YouTubeに演奏あげてみました(*´∀`)

よければぜひ遊びに来てください♪ 

チャンネル登録もよければぜひ…((ポソッ


【ピアノ】点描の唄/Mrs. GREEN APPLE【弾いてみた】

 


【ピアノ】炎/LiSA【弾いてみた】

 

 

 

皆さんが心燃やしていっぱい笑って泣いて

後悔のない2021年になりますように✿ᵕ̈*

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩