ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

がんばった

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りの1日でした。

事件は帰りに起きました。

 

 

 

お仕事も終わり、さぁ帰るかといつものバス停へ。

 

聴いていた音楽に心打たれ、ほくほくとした気分でバスに乗り込む。

ガタンガタンと揺られ、たまたまYouTubeを開くと大好きな配信者さんの生放送を発見。

うきうきでその配信を聞きながら、降りるバス停に到着。

バスを降り、るんるんと信号を渡りきったところで、ふと気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか足りない·····

 

恐る恐る手元を見ると·····

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。バッグがない。

 

 

いつもリュックと小さめの手提げバッグを持ち歩くスタイルの私。

その日も間違いなく持ち歩きバス座席に置いた記憶もばっちりある。

 

 

そのバッグが   ない。

 

 

 

 

つまり、バッグは

 

 

バスの中🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしたです。

頭の中は真っ白。

慌ててバス会社に電話をかけるも、営業時間終了のアナウンス。

 

あぁ·····詰んだ··········

 

 

 

 

 

で、前の私だったら

もう絶望で泣きながら家までとりあえず帰り、その後もひたすらに落ち込み、行き場のない悲しみや怒りを何かにぶつけたりしていたと思います。

そんな事してもバッグは帰ってこないのにね。

 

 

でも、今日の私は違いました。

バスはいつか終着地点に着く。その後はきっと一旦どこかに集合するのではとGoogle先生で調べてみると、乗ったバスの終着地点そばにバス会社の出張所がありました。

 

 

 

 

もう、賭けでした。

でも、行くという選択肢しか頭にはなかったです。

 

元々車の運転は苦手で、まして夜なので怖い。

行ったことない場所でたどり着くかもわからない。方向音痴だから。

行ってもバスや人がいる保証はない。

 

 

 

 

それでも行きました。

 

運転、怖かった。

でも、安全第一でがんばった。

 

知らない場所だった。

でも、記憶と勘を頼りにがんばった。

 

悲しみをぶつけたかった。

でも、そうしたところでバッグは戻ってこないので、堪えて冷静にがんばった。

 

 

 

 

そうしたら、

ちゃんとたどり着きました。

 

しかも、建物の中に人影も見えました。バスも何台か停まっていました。

一目散で建物に入り、忘れ物が届いてないか尋ねてみると·····

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、届いてないね」

 

 

わずかな希望が、ふっと消えた瞬間でした。

ここまでたどり着いただけでも充分がんばったから、もうあとは明日バス会社に確認しようと帰ろうとしましたら·····

 

おじちゃんが「乗ったバス何時さ?」と。

時刻を伝えると、隣にいたもう1人のおじちゃんが

 

「俺の運転したバスだ」と。

一緒にバスに行き、中に入りライトを付けてもらうと·····

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたーーーーーーー( ゚∀ ゚)!!

座席にちんまりといました!!!

中身も全部無事でした!!!!

 

 

おじちゃん達にお礼を言い、帰りはとにかく安全第一で法定速度以下で運転し、びゅんびゅん抜かされながらも無事帰宅しました。

 

 

 

 

がんばってよかった·····(;Д;)(;Д;)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、バッグの中身ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォークマン

手作りマスク

ポッキー( ゚∀ ゚)

 

全部大事なもの!!!!!!!!笑

(今鼻で笑った方いらっしゃいますね?忘れませんよ·····?笑)

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩