ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

たくさん迷って 後悔はしないで

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

 

気圧が下がっているのか

今日はややしばらく頭痛と眼痛が…

 

大人になってから気づいたのですが

なんだかだるいな、頭痛いなと感じた日はすごく寒かったりして

気圧の影響を受けているんだと知りました

 

そんな今日も急激に気温が下がりお仕事中にずきずき痛み出し

気づいたらがんがんと痛い…(´;ω;`)

 

しかもわたくしちぼ、

4年に1度という、まるでオリンピックのような周期で

その威力のすさまじさから「爆弾偏頭痛」と名付けている

偏頭痛持ちなんです

 

それがきた日には

どれだけ心燃やそうと己を奮い立たせても

立てない・起きれない・数分間隔で吐き続ける状態に

 

まさにワンパンというやつです\(^o^)/

 

 

 

爆弾偏頭痛に似た初期症状だったので

あ、やばいかも と思ったのですが

おうち帰って全身もふもふにしてこたつでぬくぬくしてたら

だいぶ痛みはなくなりました。もふもふは正義です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、身の回りが目まぐるしく変化しています

といっても環境はさほど変わらないので

恐らく私自身の考え方や視点が変わってきたのかな

 

実は今年初めに

今後の人生に関わる大事な選択を迫られまして

二択のうちひとつをその時は選びました

そのことに後悔はしていないです

 

 

 

でも相当迷いました

 

今までの生活が人生が恐らく変わると確信があったので

どちらを選ぶことが自分にとって幸せか

 

そしてどちらを選んでも恐らく幸せだろうなと思ったので

余計に迷わせられまして笑

 

 

 

 

何かを選択するときに

正解があればとっても楽ですよね

きっと自分だけに影響があることなら即決できるんでしょうね

でも自分だけじゃなく周りにも影響があるとしたら

余計に、一番正解に近いものを選びたくなってしまいます

 

でも仮に正解を選んだ人生で得るものはどれだけあるのかな

なんで正解を選ぼうとしているんだろう

そもそも人生の正解ってなんだろう

 

 

なんてことをぐるぐるループして

迷って迷って迷いましたが

最終的には「自分がどうしたいか」に行きつきました

自分の意志で選んだことですからそこに後悔はありません

 

そして、あの迷った時間は必要でした

あそこであっさり決断していたら

選択は正解であってもきっと後悔するときが来ていたと思います

よくいう「試合に勝って勝負に負けた」という状態でしょうか

(ちょっと意味わからないですね笑)

 

 

 

今回の事があって

「大いに迷っていいから、後悔しない選択をしよう」

と、より思うようになりました

 

 

 

 

 

人生は選択の連続ですよね

自分の意志で選んだのにも関わらず

後悔してしまう事もあるかもしれません

 

ですが、自分の意志で選んだことならば

反省はしても後悔はしてほしくないと

このブログを読んでくださる皆さんにも伝えたいです

 

 

ちなみに今AM3:00です

猛烈に反省しています。でも後悔はしていません笑

(そろそろ叱ってくれる方募集中)

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩