ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日で11月が終わり、明日から12月ですね。 ということは…… いよいよ明日は リラックマ検定 はあぁ……緊張してきました笑 7月に検定の存在を知り申し込んで 8月に検定公式ガイドブックを買い 今日までちまちまちまちま読んで …

イレギュラーさん

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日はとてもとても寒かったです( ノД`) 道路もとぅるんとぅるんでした。 昨日とかブログ書きたかったのですが、力尽きて諦めました。 いろいろありまして…笑 私たちって日々今日はこれをしよう、あれを片付けよう等、ある程度…

おじいちゃんとカフェラテ

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 月末ってどうしてこんなにバタバタするのでしょうか…笑 まだ午前様になっていないだけマシと思うべきなんでしょうが…( ノД`) 今日は帰りのバスの中から記事を書いています。酔いそう…笑 今日はコンビニで知らないおじいちゃん…

【天下の大将軍】王騎

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 突然ですが、今どハマりしている漫画がありまして。。 「キングダム」 という漫画をご存知ですか?? とある少年が大将軍を目指し、また別の少年が中華統一を目指す…という、ものすごくざっくりというと春秋戦国時代の武将たち…

味方だよ

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日は張り切ってお仕事してました✎* 元気をつけるために、ピザまんをもぐもぐ。 このもっちり感、伝わりますか?笑 さてさてさて、今日の出来事なんですが、 職場の人に「今病んでる」と言われました。 人って、自分の感情を伝…

きのことかぼちゃ

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日はもりもりもりな1日でした。 午前中は美容室に。前回からきのこヘアーにしてもらってまして、これが大変かわいい笑 なので、今回もきのこヘアーに カラーもしてもらい、いい感じになりました♪ しばらくはきのこヘアー満…

ちいちゃいしあわせ

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日は天気よくてそれだけでうきうきしていました☀︎*.。笑 雪も溶けて溶けて....... 靴も相変わらず大活躍しております笑 1日を振り返った時に、本当にちいちゃいことですが、ちょこっとずついい事があったので皆さんにもおす…

とぅるんとぅるん

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 最近、冬用の靴を買いました。 昨年は「SOREL」さんのブーツを買って過ごしていまして。 極寒の地カナダ発祥のメーカーで、-30℃でも耐えれるくらいそれはそれは暖かく、足先の冷えは全く感じず最高だったのですが… 滑る滑る。 …

学んでます、日々。

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 昨日は朝から研修でした。 あ、そうそう。気持ちはオールでいきまして… また気づいたら朝でした☀︎*.。笑 これは私のスタンスなのですが お仕事や遊びなど、どんなことも初めて取組む事に関しては 「最初にどれだけ楽しめるか」 …

ぱん.......

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 1週間が始まりましたね。 といっても私はシフト制のお仕事なので土日関係ないですが笑 月曜日だあぁぁ.......なんて思っていた方もいらっしゃるのでは?笑 お仕事・学校の方、お休みの方、今日もおつかれさまです( ᵕᴗᵕ )" 前…

ねむい、ねむくない、やっぱりねむい

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 昨日は超勤で、帰ったら気絶するかのごとく気づいたら寝ていました( ノД`)笑 しかもいつもより早い就業時間だったので、ちゃんと起きれるか前日の夜からどきどきはらはら… 皆さんはお仕事やプライベートで翌日早起きしないとい…

楽しい100均♩season2

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ はあぁぁぁ…… 昨日から降った雪がついに積もり、車に15cmくらい積もっていました。今年初雪かき( ノД`) でも! 数日後気温が10°近くになる予報なので、その日に溶けてくれることを願います。 今日はお休みだったので、お買い物…

予防接種のはなし

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日は中々荒れた天気でした。 強風で。 歩いているときに吹かれると ちょっとよろけるくらい。そして寒い… 今年はちゃんと予防接種しました。注射きらいだけど頑張りました。来月のリラックマ検定も控えていますし。むしろそ…

みんなでぴよぴよの会

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 以前の記事「リラックマとわたし」で リラックマに出てくる黄色いキャラクターが好きということをお伝えしました。 (キャラクター名はあえてお伝えしなかったのですが、調べてくださった方がいたら泣きます笑) 前回はキャラクタ…

もふもふは正義

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ さっき、お出かけしようと思い車のスターターをつける…… つける…… つけ…… ん? エンジンかからない…… これは……まさか…… (ほぼ)毎年恒例の バッテリー上がった…? 車に乗り込み手動でエンジンをかけるも キュルキュルキュル…… …

ぽきぽきぽっきーの日

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 朝起きたら くちびるに ごまつぶくらいの血豆ができていて ちょっと凹んでいました笑 さてさて、本日11月11日は 「ポッキー&プリッツの日」ですね❁*·⑅ ポッキーやプリッツを並べた時に1111に見えることから、製造しているメー…

【限定に弱い】スタバのはなし

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日も朝から寒かったですね。 辛うじて気温は最高・最低共にプラスを維持していますが、数日後は最低気温がマイナスになるとのこと…… 冬に向けて先月早々に車のタイヤ交換を済ませ、オイル交換までして備えていますが ワイパ…

自由

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日11月9日は 「ベルリンの壁」が崩壊した日なんですね。 私ちぼは歴史、地理は大の苦手なので ベルリンの壁について語る記事ではないです笑 詳細を知りたい方はぜひ他の方の記事を 読んでいただければと思います笑 そんな私が…

まつげと目のはなし~コンプレックスは個性~

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 皆さんは、チャームポイントは? と聞かれたらどう答えますか? 私は自己紹介でも書きましたが 「まつげ」がチャームポイントだと思っています。 「目」ではなく「まつげ」というところが ポイントです( ఠ_ఠ )笑 むしろ「目」には実は…

チョコエッグ奮闘記

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅ 今日はまたぐんと冷え込みました。 雪も降ったりやんだりして 道路がうっすら白くなっていました。 気圧も思いっきり低下しているのか お仕事中にめまいのような くらくらする感覚が終始あり これはなんとかせねばと思い…… と…

天使ちゃん

おつかれさまです。ちぼです。 今日、ついに、ついに、 雪が… ちらちら降っていたとの情報が… 今は溶けてなんもないですが いよいよ冬の始まりですかね… 明日はもっと降るんですかね… どうか今年はドカ雪になりませんように… なんて言うとドカ雪になるんです…

リラックマとわたし

おつかれさまです。ちぼです。 今日はゆったり時間があるので 日付変わりましたが 記事もういっこ書かせてください❁*·⑅ 梨スムージーもちゃんとスタンバイ笑 (梨スムージーのお話しについては前記事ご参照) 普段のお仕事は交代制なので 帰宅が23時とかになる…

とまらない梨愛~2019秋~

おつかれさまです。ちぼです。 突然ですが、皆さんは 食べ物、物、事など ハマっているもの ありますか? 私はあります!笑 今季どハマりしているのがこちら スジャータ 梨スムージー100果肉入り あのスジャータさんから発売されている 梨のスムージーなんで…

たのしい100均♩

こんにちは ちぼです。 今日はお仕事おやすみ。 のんびり起きて勉強少しして 気分転換に100均に行きました♩ 私のおうちの近くには ダイソーさん、セリアさんのお店があるので 100均好きとしては素晴らしい立地に 住んでいるなぁと しみじみ。 それにしても、…

はじめまして❁*·⑅

はじめまして ちぼです。 「あ、blogはじめてみよっかな」 と思い立ち始まった 日記みたいな独り言みたいなblog もしかしたら有益な情報は 皆無かもしれません笑 日々の生活の中であった出来事や感じたことを つらつらつらと綴るだけの内容です。 ブログで稼…