ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

チョコエッグ奮闘記

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

今日はまたぐんと冷え込みました。

雪も降ったりやんだりして

道路がうっすら白くなっていました。

気圧も思いっきり低下しているのか

お仕事中にめまいのような

くらくらする感覚が終始あり

これはなんとかせねばと思い……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずリュックに入っていた

にぼし

をこっそり食べてみました(°∀°ミэ)Э

f:id:mofu_chibo:20191107231046j:image

カルシウム摂ったら何か変わるのではと

淡い期待を抱きながらもぐもぐ。

 

 

結果、

にぼしって美味しいなぁ。

 

以上。

 

 

気圧ににぼしは関係ない事がわかったので

またひとつ賢くなりました。

あ、でも夜にお客さまと恐竜のお話しで

盛りに盛り上がり(恐竜大好きマンなんです)

話し終えた時には

くらくらもなくなっていましたので

今後はくらくらしてきたら

恐竜のお話しをすればいい事を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日のタイトルにもありますが

みなさんは

チョコエッグ」というお菓子をご存知ですか?

見た目は卵型のチョコ

チョコを割ると中にカプセルが入っていて

開けるとマスコットが入っている

見て楽しい、食べておいしいお菓子です♩

全国のスーパー、コンビニ等で売っているので

購入しやすい商品だと思います。

ちなみに、中のマスコットラインナップは

ころころ変わるのですが、

今回のラインナップ……

私にはどうしても当てたい子がいました。

約20種類なので確率は20分の1…

どうしても当てたい……

 

 

その日から戦いは始まりました。

お店で見つけては買い、

当てたい子が出なければまた買い、

箱買いしたら当たる確率も上がりますが

これだ!!と手に取った結果巡り会うことに

意味があると思っているので

1回で買えるのは3個までという

謎の制限を設けひたすら買い続けました。

 

ちなみに途中経過はこんな感じでした。

f:id:mofu_chibo:20191107205530j:image

個人的には右端のちんあなごが好きです。

何気に一番前の子はシークレットです。

 

この後も当たるまでひたすら買いました。

累計50個は買いました。

ですが買えど買えど

会いたいあの子には会えず……

 

 

きっともう一生会えないんだろうな……

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたら

 

奇跡は起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mofu_chibo:20191107215643j:image

 

私が集めに集めているという情報を聞いた

同じ職場の人が1発で当てて

プレゼントしてくれました。

当たったよと報告をいただいた時は

職場で絶叫してしまい

休憩中の社員さんがびっくりして

お茶を噴いたという後日談を聞きました。

 

 

今回の記事でお伝えしたいこと

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで諦めなければ

過程はどうであれ

必ず報われる時が来る!!

 

 

 

 

ちなみに、チョコエッグを買うということは

卵型のチョコも増えに増え

さすがに全部食べたらおでぶどころか

おおでぶになる未来が見えたので

f:id:mofu_chibo:20191107231817j:image

チョコブラウニーを作って

ハロウィンにふるまってみました🎃

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩