ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

星になれたら

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

今日で3月も終わりですね。

明日から4月が始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いですねぇ·····_(:3」∠)_

 

 

 

 

 

もっともっとやりたいこといっぱいやりたいし、色んな世界を見てみたいのが今の素直なきもちです。

 

どんどん私は進んでいきたいですし、進んでいきます。

行動したら楽しい出来事、その楽しさも2倍、3倍になるんじゃないかなと思っています。

 

 

ある人はAを楽しいと感じるけれど

ある人はBを楽しいと感じる。

なにをもって楽しいと感じるかは人それぞれです。

楽しいことをより楽しく感じるには行動あるのみと先述しましたが、

嫌なこと・辛いことを経験することが、楽しさを爆発的に膨張させるタネなんじゃないかなと思っています。

 

あの時大喧嘩したから、相手のことをより知れた

あの時対立したから、今はより信頼関係が強く結ばれた

などなど、一見良くない出来事が良い方向に進む場合がありますよね。

なのでそういう場面に直面したら、全力で関わっていきたいと思っています( *˙ω˙*)و 

嫌なこと・辛いことは出来れば避けたいと思うのも自然なことですが、それを経験することで人としての器や視野が広がると思うんですよね。

 

 

あとは、せっかくいただいた人生なのでやりたいことはやりたいです。

人生が終わる時は必ず来ますし、それはもしかしたら明日かもしれない。

後悔しない人生を送ることは本当に難しいです。

でも後悔する回数を減らす人生を送ることは可能だと思います。

「あの時ああしていれば·····」と思うくらいなら

やっちまいなよ

と思うわけです。

 

 

 

まとまりない文章ですが、

明日からの新年度の抱負でした( *˙ω˙*)و 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩