ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

世界は広い*⋆✈

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

今日も元気にお仕事をし笑、

日付が変わる前に無事帰宅したのですが、帰り道除雪車が除雪しておりまして。

道はとても綺麗なんですが、

スーパーフラットになったおかげで、まぁてろんてろんな状態に。

かちかちに凍っているわけではないので、とぅるんとぅるんではございません。雪がさらーっと表面に着いた状態なのでてろんてろんです。

 

これがまぁ滑るんですわ。笑

滑りまくったせいで口調もおかしくなりますわ。笑

すんごーくゆっくーり歩いていたので普段の1.5倍くらい帰るのに時間がかかりました。

 

 

 

そんな話はどうでもいいとしまして笑、

今日ですね、先日記事にしたキックオフの件で参加された方からお声がけいただきました。

 

開口一番「すごく感動した」

と言われ、一瞬思考停止しました( ºΔº )笑

夜な夜な考えた語呂合わせがすごく良かったと言われたこと、そして会議等含めお仕事への姿勢をすごく評価してくださいました。

特に2つ目の「姿勢」について評価された時に、今回のキックオフは大成功だと自分の中で確信しました。夜な夜な語呂を考えたのも、今までにないキックオフにしたいと思ったからで、そう思ったのはもっともっとみんなで意志を共有したい、組織で会社を盛り上げていきたいというところが原点でした。

「きのこ頭のスタッフがなんか語呂合わせ始めたよ·····だる」と思った人もきっといると思っています。どんな感想を持つかは人それぞれなので、そこについては何も思いません。

会社や学校など、あらゆる場面・人間関係の中で人が多いほど全員の意志を統一することは本当に難しいですよね。これが自分と相手の2人だけでも難しいんですから。

その中で今回の方のように同じ思いで同じ方向を向いて共に歩もうとしてくれる人がいたとしたら、少なくともその組織の中で自分の役割はまだあると感じました。

 

 

急にこんな話題でどうした?と感じた方は、きっと今までの私の記事を読んでくださってる方なんでしょうね(*´꒳`*)ありがとうございます♩

なにせ過去の記事は日々の超絶どうでもいい話や、やらかした話が多いですからね笑

昨日なんて鬼になった話ですしね笑

 

 

 

実はそんな嬉しいお言葉をいただいた後に、とある人と雑談しておりまして。まぁ、職場の長でして。

その方が、私の所属部署の長(職場の長よりもっと上の立場の方)が私に期待してくださっていると、ぼそっとお話ししてくれました。

職場の長からも以前そんなお話しをちらっといただいていて、知らぬ間に色んな人に私の存在が認知されていることがとても嬉しく感じまして。

その時に、今は異動してしまった前上司からいただいた「ちぼちゃん、世界は広いよ」という言葉をふと思い出しました。

 

まだまだ自分の知らない世界、経験したことのない世界があって、それに飛び込んだらどうなるんだろう。

わくわく。

どきどき。

そわそわ。

もやもや。

その時の自分はどんな気持ちだろう。

何を感じるだろう。

今日のタイミングでキックオフについてお仕事の姿勢を評価されたこと、そしていただいたお話しの数々を思い出し、帰り道ふわふわと考えていました。だから滑りまくったのかな?笑

 

 

なんとなく、ほんとになんとなく

振り返った時に人生の分岐点となるような

今年はそんな年になるような気が

除雪された道の雪のように

うっすーらと感じております。

ただひとつ言えることは

「後悔しない生き方をする」

ここです。

正解か間違いかなんて分からないし、正解を選ぶことが正解なのかもそもそも疑問ですし、むしろ間違いから学ぶことだってありますし。

となったらやっぱり大事なのは「自分がどうしたいか」の一択になってきませんか?

 

 

 

 

多分今日この記事を書いたのは、私が長い人生で立ち止まった時に見返す用だと思います笑

なので未来の私に、そしてこの記事を見てくださった皆さんに届けます。受け取るかポイ捨てするかはお任せします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの評価にとらわれず

 

周りの意見に流されず

 

大事なのは

自分がどうしたいか。

 

 

 

 

長くなってしまい申し訳ございません。

今こんな記事を書いていますが、明日もきっと色々やらかしながら楽しんでいると思います笑

 

 

読んでいただきありがとうございます⋆。˚✩