ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

リラックマとわたし

おつかれさまです。ちぼです。

 

今日はゆったり時間があるので

日付変わりましたが

記事もういっこ書かせてください❁*·⑅

梨スムージーもちゃんとスタンバイ🍐笑

(梨スムージーのお話しについては前記事ご参照)

普段のお仕事は交代制なので

帰宅が23時とかになることも普通にあります。

中々ゆっくり時間取れない事もありますが

せっかく始めたブログなので

ちまちま更新していきたいですʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

さてさて、タイトルにもありますが

私ちぼには、好きなキャラクターがいます。

その子が こちら

 

f:id:mofu_chibo:20191106000008j:image

 

 

このキャラクター知ってる方は

果たしてどのくらいいらっしゃるのかな…

 

このキャラクターですが

実はあのリラックマに登場しています。

むしろ、リラックマの世界では

リラックマより先に登場しています。

私はリラックマではなくこの子が

とてつもなく好きなんです。

私のブログにも出没していますよ。

気づいた方、ありがとうございます❁*

 

 

では、なぜ私がこの子を

とてつもなく好きかと言いますと

 

 

 

がんばり屋さん

だからです。

 

 

 

リラックマが普段だらだら~と

のんびり過ごしている姿に癒されるのも事実です。

ですが、実はリラックマがのんびりできるのは

この子が日々リラックマの周りのことを

せっせと頑張って取り組んでいるから

だからリラックマはのんびりできている

そんな部分も少なからずあるのです。

そしてひとつひとつの作業に一切手を抜かない

その姿勢が惚れるくらい好きなんです。

 

第一線で活躍する存在ではないけれど

みんながより活躍できるように

影で誰よりも支える存在

それがまさにこの子のポジション。

これは私の仕事などに対する姿勢と似ていて

そこがまた好き具合を底上げしています。

 

私的なお話しになりますが、

私自身も自分に本当に向いているのは

リーダーとしてみんなをまとめるより

リーダーとなる人を徹底的に補佐する役を

担っているときが1番生き生きしていると

自分でも思っています。

それは自分が先頭に立つことに自信がなかったり

自分にみんなをまとめる能力がなかったり

そういった部分も正直ありますが

 

 

なにより

この人のために

自分が出来ることがあれば

役に立てることがあれば

全力で応えたい

 

そういう性格なんだと思います。

異動してしまった上司にも最後まで

頑張りすぎないか心配されるくらいでした笑

今はフロアリーダーとして後輩育成や

会社運営に関わる仕事も任されたりと

先陣切って動くことも増えましたが

それでもやはり根本の姿勢は変わらないので

今の立場でどう活かしていくか

それを日々模索しながらお仕事しています。

 

 

 

私のこと、少しご理解いただけましたか?笑

話しすぎたので戻りますね笑

 

ということで、私がこの子を好きな理由は

ポジションがどことなく似ているから

でした(*´ω`*)

 

そして、なぜ今ここまで熱く

この子についてお話ししているかというと

実は今、お勉強しているんです。

こちらで。

f:id:mofu_chibo:20191106003608j:image

 

はい、実は来月

リラックマ検定」というものを受験します。

初開催の検定です。第一回目受験者です。

リラックマについての知識を

またリラックマへの愛を(私は違う子ですが)

証明することができる大切な検定です。

この日に向けて日々知識を深めています。

会場が東京か大阪しかないところが

遠方組にとってはやる気を倍増させます笑

開催地は受験票に記載とのことですが

肝心の受験票は今月中旬に届くとのこと…

来月試験なのにこのゆるさ…笑

さすがリラックマです笑

受験まで1ヶ月をきりました。

果たしてどうなるか、自分でも楽しみです♩

 

 

もちろんリラックマもすきですよ◎

f:id:mofu_chibo:20191106004442j:image

おいなりさんリラックマ

通称「おいなりらっくま」

 

あの子の名前は、ぜひみなさん自身で

検索してみてくださいね♩

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩