ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

節分だよ!鬼だよ!

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

 

きました2月3日!

節分ですううう(゚∀゚)

 

 

わたくしちぼ、こうみえて

行事・イベント大好きマン

でして。え、知ってました?笑

今日は節分。節分といえば豆まき。豆まきといえば鬼。

 

 

ということで、鬼ちぼ爆誕

 

 

出勤するなりおもむろに輪ゴムを探し、そっとセッティングしてつけたままエレベーターに乗り(完全にあたおか笑)、自分のフロアに登場。

 

 

みなさん、様々なリアクションでした笑

絶句する人、びくってなる人、怪しい目でこちらを見る人、爆笑する人·····

豆をぶつける人がいなかったのが心残りです。

せっかくなので色んな人とわちゃわちゃしたり写真を撮ったり、楽しいひとときを過ごしました♩

 

皆さま、改めてわたくしちぼはこういう人間ですので、どうか暖かい目で見守っていただけると幸いです。笑

くれぐれも「あたおか」の部分だけをくり抜かないでください。笑

お仕事は至極まじめに取り組んでおります!!笑

 

 

 

 

そして節分といえば忘れてならないことがもうひとつ。

恵方巻き(゚∀゚)

もちろん、食べましたよー♩

f:id:mofu_chibo:20200204004034j:image

今の恵方巻きは中身のバリエーションが様々でどれもおいしそうで迷いますね。

個人的には海鮮系が好きなので、安定の海鮮恵方巻きを今年もいただきました。

あ、恵方コンパスもしっかり活用させていただきました笑

 

あたおか要素もりもりでしたが

楽しい節分でした⋆。˚✩

そして節分が終わり、日付も変わり、暦では本日からです❀

春は2番目に好きな季節です。ぽかぽかした空気や匂いに心も自然と軽くなります。

春繋がりでMr.Childrenの「ハル」という曲も大好きです。

世界は広いし、年中常夏や極寒の地もある中で、四季を感じることが出来る土地に住んでいると思うとなんだか幸せな気持ちになってきました。

 

なのでこの幸せな気持ちのまま、これからピアノ練習します。笑

みなさんはゆっくり休んで、明日も楽しんで頑張りましょうね´ω`)ノ

 

 

読んでいただきありがとうございます⋆。˚✩