ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

代打 ちぼ

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

今日はお仕事だったのですが、会社でちょっとしたイベントがありました。

今回は別フロアスタッフが担当なので直接私が関わることはなかったのですが·····

 

 

イベント開始直前に、司会を担当していたスタッフさんがまさかの腹痛に見舞われ。

司会がいない!やばい!どうする!とわたわたされていたので、

 

わたくしちぼ、代打として急遽司会を務めさせていただきました(゚∀゚)

開始1分前くらいの出来事です笑

原稿見たのは30秒くらいでした。

時間は止まりません、流れのままにイベントスタート。

 

 

 

結果としましては

たくさんの方にお褒めいただきました(゚∀゚)わーい♪

 

今のお仕事はイベントが多く、今まで何度も司会を務めた経験が活きに活きまくった瞬間でした。原稿のままに進めればいいものの、わたくしの性格をご存知の方はおわかりでしょう、

そのまま終わらせるのはつまらない精神が発動し(笑)、最後はアドリブで締めさせていただきました。結果、自分で言うのもアレですがすごく和みました(゚∀゚)わーい♪

イベントが無事に終わったことももちろんよかったのですが、誰かの力になれる時がわたくしちぼの本領発揮の時なので、色んな人に感謝されたことが今回代打を務めて一番よかったと思いましたね❁*·⑅

 

 

はい、ほっこりプチ自慢なお話しでした笑

相変わらず超絶どうでもいいお話しをご清聴いただきありがとうございます笑

 

 

 

 

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

日付を見れば2月3日。

今日は節分ですね!

恵方巻き食べなきゃ。豆まかなきゃ。

毎年この時期のみインストールするアプリで、「恵方コンパス」というアプリがありまして。

起動するとその年の恵方巻きを食べる際の方角を示してくれる大変便利なアプリです笑

方角を知りたい方はぜひご活用ください♪

 

また今月はイベント色々ありますね。

バレンタインもありますし。

お店には美味しそうなチョコやお菓子が並んでいて、デザインがまあ可愛くて見ているだけで癒されます(*´꒳`*)

今年は昨年に引き続き、お菓子を作ろうと思っているので上手に出来たらお見せします♪

一向に話題に出なければ「あっ、こいつ失敗したんだな」と思ってください笑

 

そのお菓子作り計画を進めるべく、先日大好きな100均にお買い物に行ったのですが、安定の衝動買いを·····

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、今回はしませんでした(゚∀゚)

すごい成長だと思いませんか?笑

いつも余計なもの(本人は必要だと信じていますが9割方なくてもいいもの)を買ってしまうのですが、ここはひとつ成長しようと思いました。

ですが、やっぱり後でもやもやと考えちゃう可能性もあったので·····

 

 

 

写真に残して見たい時に見よう作戦に。

f:id:mofu_chibo:20200203024058j:image

野菜ペンケース。もう見た瞬間「うん、買う」ってなってました笑

 


f:id:mofu_chibo:20200203024104j:image

スプーン。

これ、スコップになっているんです。

可愛すぎてしばらく悶絶しました。

 


f:id:mofu_chibo:20200203024101j:image

しゃもじ。

特に右の子の表情が忘れられません。

 


f:id:mofu_chibo:20200203024107j:image

番外編。

大好きなひよこたちもしっかりおさめました。

 

 

他にも欲しくなった商品がまだまだたくさんありましたが、今回はぐっと我慢して目的のものだけを買う事に成功しました。

 

今回の件を通してお伝えしたいこと、

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はいかなる時も成長できる( *˙ω˙*)و 

 

今月も全力で楽しんでいきましょう♩

 

 

読んでいただきありがとうございます⋆。˚✩