ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

ますくまん

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

日に日に暖かくなって

ぽかぽかきもちいいです٭❀*

 

この前窓辺のお掃除をしまして、窓には今

うちの子達が鎮座しております。

あ、ぬいぐるみです。笑

 

私の住むアパート、ドア開けて外出たらすぐ横にリビングの窓がある作りなので、ぬいぐるみの視線がハンパないです(°∀° )笑

でもそこを通る人たちはきっと癒されていることでしょう。

お気に入りはドラえもんがどら焼き食べてるぬいぐるみ。

f:id:mofu_chibo:20200404142917j:image

そしてこの写真見て気づきました。

ぐでたまどこいったんだろう·····笑

 

 

UFOキャッチャーなどでぬいぐるみを見つけるとついついやりたくなっちゃいますよね。

で、やるからにはGETしたくなりますよね。

そうして連れて帰るのはいいのですが、飾る場所問題がいつも発生するので

今回思い切って窓辺に鎮座。

通る人にばちばち視線浴びせるスタイル。笑

かわいいから許されます( *˙ω˙*)و 

 

 

 

外は気持ちいい天気なのに

思い切り外に出れないのは辛いですよね·····

以前と比べるとほんの少しだけ落ち着いてきた私の街ですが、それでもやはり周りの人たちの事や自分の事を考えると控えるようにしています。

 

そんな状況の中で、最近自粛中にちまちま製作している物がありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

マスク(°∀° )

 

皆さん日頃マスクはつけていますか?

道を歩いていたりちょこっと買物に行った時に、マスクをつけてない方ももちろんいて。

どこもマスクは相変わらず品切れですし買えないと付けれないのも当然なのですが。

私もまだおうちにマスクのストックはありますが、それを使い続ければいつかは無くなるわけで。

 

どうしたものか·····と思っていた時に、

ふと手芸屋さんで見つけたのが

「手作りマスク」

 

自分で生地を買ってちくちく縫うのですが、紙じゃないので洗って繰り返し使える所が魅力。

これは(・∀・)イイ!!

と思い、生地や道具を調達!

f:id:mofu_chibo:20200404153916j:image

 

 

 

わたくしちぼ、ミシンを持っていないので

手縫いでひたすらちくちくちくちく·····

1個目を完成させるのに3時間くらいかかりました笑

ちなみに手作りマスクのサイトを見ながら作っていまして、そのサイトには「〇分で出来る簡単手作りマスク!」なんて書いてありましたが、なにせ私の要領が悪いのでとんでもなく時間がかかりました_(:3」∠)_笑

 

 

それでもひたすら

 

ちくちく

 

ちくちく

 

縫い続け、段々要領もつかみ今は1個あたり1時間ぐらいで仕上げるまでに成長( *˙ω˙*)و 

今のところ、こんな感じです。

f:id:mofu_chibo:20200404160002j:image
f:id:mofu_chibo:20200404160007j:image

 

 

そろそろマスク屋さんに転職できますかね?笑

 

恐竜大好きマンなので

恐竜柄は特別に2パターン作成しました笑

「ちぼさんらしい」と今のところ人気No1柄です笑

ちなみに1枚目の恐竜マスクには密かなこだわりがあるのですが、わかる方いらっしゃるかな~·····

 

気分や服装によってマスクも選んだりと、楽しみの1つになりました♩

次はどんな柄で作ろうかなぁ(*´꒳`*)

また新作が出来上がったら、この場をお借りしてお披露目会しますね笑

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩