ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

みどりきのこ

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに·····

 

やっと··········

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪切りました(゚∀゚)

ついでに染めました(゚∀゚)

ついでに矯正もかけました(゚∀゚)

きのこ復活!🍄

 

 

 

 

わたくしちぼ、いつだかの記事でもお伝えしていますが、ある時から

きのこヘアなんですね🍄

職場でもすっかり定着したきのこヘア。

「きのこちゃん」とか「きのこ先輩」とか「くりぼー」とか色んな呼び方をされ

きのこ=ちぼ

という式が成立しております🍄わーい

 

 

 

そしてこれまた以前の記事でお話ししてたことですが、わたくしちぼ、大事な日の前に髪を切るという謎の願かけみたいな儀式をよくしています。笑

2月下旬に大きなイベントがあったので

(参照:おつかれさま じぶん - ちぼさんぽ🐾)

その前に髪を切る予定でいました。

 

 

が、しかし

その時期は担当の美容師さんもお忙しく、中々予約が取れない状況で·····

結局イベント前に髪を切ることができませんでした_(:3」∠)_

でもどうしても切りたかったので、その時は

自分で前髪を切ってイベントに臨みました笑

イベント自体は無事終えたので、前髪を切った効果はあったと信じています( *˙ω˙*)و 

 

 

美容室はイベントが終わってからだなぁ·····と思っていたら、次にきたのがコロナさん。

壮絶なミッションを課せられ

(参照:ぱんでみっく - ちぼさんぽ🐾)

朝も昼も夜も夜中も、職場に缶詰めで対応していたため美容室に行くタイミングを完全に逃しました_(:3」∠)_

でも残業や休出手当がついた結果、今月のお給料はとても素敵でした⋆。˚✩笑

 

 

 

 

 

 

そうしているうちに3月下旬·····

 

 

もう限界_(:3」∠)_

となり、このたび半無理やり予定をねじ込み行って参りました!笑

お久しぶりに美容師さんにもお会いできて、相変わらずわちゃわちゃ楽しくお喋りしながら矯正・カラー・カットをしていただきました。

総時間約4時間半_(:3」∠)_笑

カラーと矯正を一度にすると時間かかります·····

 

 

ですが、今回のカラーは本当に嬉しい結果となりました。

元々矯正もかけ、地毛も太くしっかりとしているのでカラーが入りずらい髪質なのですが、とりわけアッシュ系の色(グレー、ブルー系の色味)はほぼ無理と言われ続けてきました。

 

でも、わたくしちぼ、

アッシュ系大好きなんです·····

むしろアッシュ以外したくないくらい笑

さらに言うならば、グリーンアッシュがもうとてつもなく好きな色で、最近カラーをする時は毎回注文していました。

ですが髪質の問題でイメージ通りの色は入らないんですよね。毎回。

アッシュになることは一生ないんだろうな、と半ば諦めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時です。

 

 

今回カラーを聞かれ

「みどりで!アッシュ系で!」

と即答し、美容師さんが「やっぱり」みたいな表情でどうしようかなと考えていたら·····

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

という表情をしたので、なになに?と思っていましたら

「新しいカラー剤が入ったんだ。まだ誰も使ったことないからどうなるか未知だけど、今回俺に委ねてくれない?」

 

と、もうときめく要素しかない台詞を言っていただき、めちゃめちゃ信頼している美容師さんなので全てを委ねることにしました。

 

 

 

結果、わたくしちぼの頭は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mofu_chibo:20200327190422j:image

みどりになりました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

わかります?めっちゃ緑!夢にみた緑!

アッシュ要素もある!そしてきのこ!🍄

 

 

 

文句なしの神回でした。

今後はあのカラー剤で毎回やってもらおうと強く強く心に誓いました( *˙ω˙*)و 

 

 

 

こうしてまた美容室に行くのが楽しみになったそんなお話しでした。

 

 

長くなりましたが、ここまで

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩