ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

ぽきぽきぽっきーの日

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

朝起きたら くちびるに

ごまつぶくらいの血豆ができていて

ちょっと凹んでいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日11月11日は

ポッキー&プリッツの日」ですね❁*·⑅

ポッキーやプリッツを並べた時に1111に見えることから、製造しているメーカーの江崎グリコさんが制定したそうです。

この由来は知っていたのですが、よくよく調べてみるとなんと制定年が1999(平成11)年だったのです!

つまりメーカーさんは年月日全てを合わせた111111が、ポッキー・プリッツを並べた状態に見えると連想されたということですね。

これはポッキーファンとしては勉強不足でした。

今後は年もしっかりお伝えさせていただきます( ..)"

またひとつ、賢くなったいい日でした。

 

 

 

ポッキーファンとして今日は大事な日なので、

こちらを購入しました。

f:id:mofu_chibo:20191111172634j:image

右は昔からある王道のポッキーですね。

夏場うっかり冷蔵庫に入れるのを忘れて、袋の中でチョコをでろでろにしてしまう経験が何度かあります…笑 (私だけではないはず…!!)

でも食べたいのでその状態でまた冷やすと、結果プリッツが全部くっついた特大ポッキーになるんです!それを食べるのもまたひとつの楽しみだったりします (あえてチョコをでろでろにしている説です笑)

 

左は2018年9月に発売された

ポッキー 癒しのミルク

意外と発売されてまだ1年ちょっとしか経っていないですが、発売されてから今日までポッキーを食べたくなった時は8割方これを買っています笑

ノーマルポッキーに比べてミルク感が強く、プリッツも太めで噛みごたえがいいところが気に入っています♩

 

 

 

お菓子はおいしいですよね。

食べていると幸せな気持ちになります。

ですが、脂質・糖分も多くおでぶ要素がたっぷりなので食べすぎには気をつけたいところ.......

私は身長がそこそこあるので、体重が増えても見るからにおでぶという風には見えずらいちょっとしたメリットがあります。

が、今年の夏頃までは食べたい物を食べ運動もほとんどせずという生活だったので、まぁ肥えていきますよね笑

このままではいけないと思い、ダイエットを始めました。

 

経過としては、今日までで-6キロ達成⋆。˚✩

一番顕著なのはおなか。明らかにへっこんできました。くびれ出来てきています。

ダイエットって数値的な部分だけでもどれくらい成果が出ているのかわかりますが、周りの反応が私自身は一番成果が感じられる瞬間です。ちなみに私の場合、普段から色んな意味で私をよく見てくださっている方が職場にいらっしゃいまして笑

その方が2、3キロ減った辺りで一度気づいてくれたのですが、今日「またさらに痩せてない?」と気づいてくれました。感動。

目標体重まではまだもう少しなので、これからも継続していきます。達成したらご報告させてくださいね❁*·⑅

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩