ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

おしょうがつ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

2020年が始まって

あっという間に4日が経ちました。

 

 

 

あれ?早くない?

 

 

 

こんなに時間経つの早かったっけ?と思うくらい、気づけば4日も経っています。

大人になればなるほど1日が早く感じます。

それに比例して、1日1日後悔しないように生きようとも強く思います。

お休みも今日でおしまい。明日からお仕事が始まります。

 

ふと、今年のお正月何してたかなあと思い出してみたら…

 

 

 

①大晦日におせちたらふく食べておなかはちきれそうになってた

②紅白みて泣いた

③ジルベスターコンサートで年越しした

④元旦初売りに行き、福袋のために初めて並んでみた

⑤初詣に行ってみた

 

 

 

 

 

普通のお正月でした(´∀`)笑

 

 

紅白は久しぶりにしっかり見ましたね。いつもは色んな番組をころころチャンネル変えながら見ていたので…じっくり見ていたら、アーティストさんの歌に音楽っていいなと改めて感じ、なんか涙が出てきてしまい(´;ω;`)笑

現在私もYouTubeで演奏をみなさんにお届けしているので、音楽に込められた思い、それを届けようとするアーティストさんの思いなど、重なる部分があったのかなと後から思ったり。

 

そしてカウントダウンは安定のジルベスターコンサート笑

今年はホルスト作曲 組曲「惑星」より「木星」でした。この曲はなじみのある曲ですのでみなさんも「あぁ~」となると思います♪

曲の終了と同時に日付が変わるところがカウントダウンにふさわしいと思い、いつも見ています。素敵なカウントダウンと2020年の始まりを迎えることができました(*´ω`*)

 

 

 

初めての経験といえば、福袋を買うために並んだことですかね。

いつも初売りに行くとしても開店前に並ぶことはなかったので、初の試み。

ですが福袋初心者としては何時ごろに行ったらいいのかさっぱりでしたので、少し調べてみると…

 

 

2時間前に並んでいる人もいる…

 

 

との情報が。

 

まてまてまて、

私の住んでいる地域でこの時期に2時間も早朝の外で待っていたら、

確実に身体に異変が起きます。

凍傷必至です。元旦に事件です。

 

 

なので2時間待ちはさくっと諦め、結局30分前くらいに店舗につき頑張って待ちました。

結果、無事購入することができました。

f:id:mofu_chibo:20200104214136j:image

 

無印良品の「福缶」

これ、数年前からずーっと気になっていたんです。

ですが、無印良品の福缶は事前配布の整理券がないと購入できないシステムで、私が並んだのもまさにこの整理券をもらうためでした。

整理券を配布するくらい人気なんだと思い、購入出来ない可能性もあるなと思っていました。実際お店に着いた時には既にそこそこな列ができていましたし。

それでも約30分頑張って待った甲斐あり、無事購入できました。

買えただけで、今年は良い1年になると確信しました笑

 

 

 

あとは、他のお店でお買い物をして、

気づけばコレクションしている大好きなカエルシリーズの置物を買ったり

f:id:mofu_chibo:20200104214245j:image

お正月バージョン⋆。˚✩

 

 

何気なく立ち寄ったゲームコーナーで景品とれたり

f:id:mofu_chibo:20200104214340j:image

わたくし、ひそかにFF派ですがそこは伏せます笑

ヘッドフォンの音質、想像以上によかったです笑

 

 

スタバの新作フラペチーノを飲んだり

f:id:mofu_chibo:20200104214518j:image

あずきときなこ「あずきなこフラペチーノ」

 

 

元旦から楽しいこといっぱい、そしてアクティブなスタートでした♩

 

 

ちなみに、初詣で引いたおみくじは「末吉」でした。

昨年も末吉でしたが良い1年だったので、今年も良い1年になると解釈しています笑

みなさんも素敵な1年をお過ごしください•°✻

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩