ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

おじいちゃんとカフェラテ

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

 

月末ってどうしてこんなにバタバタするのでしょうか…笑

まだ午前様になっていないだけマシと思うべきなんでしょうが…( ノД`)

今日は帰りのバスの中から記事を書いています。酔いそう…笑

 

 

今日はコンビニで知らないおじいちゃんと仲良しになりました笑

というのも、わたくしちぼ、いつもお仕事の日は出勤前にコンビニでカフェラテを買って出社しています。缶とかペットボトルじゃなくて機械で作るやつです。

これがまたたまんなくおいしくて、飲むとお仕事のやる気がもりもり出るんですよね(°∀° )

今日もコンビニに寄ってカフェラテを買い、機械のところへ行くと……

 

 

 

先客が。おじいちゃん。

なので荷物の整理をしつつのんびり待っていました。

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

 

あれ?

おじいちゃん、まだいるぞ?笑

と思ってちらっと見てみたら…

 

 

 

 

 

 

カップになにも入ってなああい

 

どうやらおじいちゃん、カップを入れたら自動的に出てくると思っている模様。

カップ入れてボタンを押さないと出てこないのをご存知ない模様。。

 

これは私の出番だ…!!

と、謎の使命感に駆られ、おじいちゃんに話しかけ仲良くおじいちゃんのコーヒーを作りました☕

しかもおじいちゃん、お友達の分も作るとカップを2個持っていたのでそれも仲良く一緒に作りました。お友達の分はカフェラテだったんですが、カフェラテだと最初にミルクが出てその後コーヒーが出るんですよね。そうしたら、ミルクばっかり出るので焦ったおじいちゃんが「おねえさん、これミルクしか出んよ!!」と焦っていたのが大変かわいかったです笑

ちゃんと説明したらすごく安心してくれて、無事お友達の分も出来上がりおじいちゃんは去っていきました。

はあぁ…癒された(*´ω`*)

 

今日はおじいちゃんやおばあちゃんと関わる日だったみたいで、お仕事中お客様のおばあちゃんとまったりお話しした時間も終始癒されていました。

 

 

ちいちゃいことですが、なんだかとっても素敵な1日でした。

明日はどんなことがあるかな❁*·⑅

 

 

あ、コンビニで買ったからあげ

f:id:mofu_chibo:20191127235641j:image

にゃんこに見えませんか?🐱笑

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩