ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

【天下の大将軍】王騎

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

 

突然ですが、今どハマりしている漫画がありまして。。

 

 

「キングダム」

 

 

という漫画をご存知ですか??

とある少年が大将軍を目指し、また別の少年が中華統一を目指す…という、ものすごくざっくりというと春秋戦国時代の武将たちのお話しです。笑 

今年の春に実写映画化もされた人気漫画です。

 

 

わたくしちぼ、以前もお伝えしましたが

歴史は 大の苦手 です。笑

武将とか戦とか全く詳しくないです。

 

そんな私がなぜどハマりしているかといいますと…

 

 

 

 

 

 

登場する人物で、好きすぎる人がいるから。

その方が、こちら。

f:id:mofu_chibo:20191126221419j:image

王騎将軍

 

漫画をご存知の方は「やっぱり」と思うでしょうか?笑

登場人物の中でもとても人気で支持されている方なんです。

独特な風貌と話し方で、色んな意味でとても印象に残る人物です。

まだ原作を見たことがない方だとネタバレになってしまうので、私の視点と言葉でなぜ王騎将軍が好きすぎるのかまとめてみました。

 

*好きすぎるポイント

  • とにかく強い。登場人物最強クラス
  • 頭がいい
  • とても仲間思い
  • 物腰が柔らかい
  • 強いのに謙虚、威張らない
  • 大事なところで助けてくれる
  • 過去とちゃんと向き合おうとしている
  • ブレない軸がしっかりある

…などなど。言えば言うほどネタバレになりそう笑

 

一言で言うならギャップ萌えです。笑

とても強いけど強さを誇示しない所とか。

物腰柔らかいのに、戦場に出ると誰も敵わない所とか。

 

見た目も話し方も考え方も

とにかくすべてが好きなんです笑

 

そしてその「好き」と同時に「目標像」でもあります。

・努力を積み重ね誰もが認める実力を持つ

・常に周囲に気を配る視野を持つ

・いつも相手を思いやる

・実力があっても傲慢にならず、謙虚な姿勢を持つ

・ブレない意志を持つ

 

これらは私の日頃意識していることでもあるので、王騎将軍の「人となり」はまさに私自身の目標像です。

また、時代は違えど同じ人間なので壮絶な人生を送っていたり悲惨な過去を持っていたりするものです。ですが過去に囚われず未来をまっすぐ見据える姿勢、自分で自分のしがらみを破ろうとする姿勢がたまらなく好きなんですよね。

 

 

漫画を読んでいると、キャラクターの考え方や生き様で「このキャラクター好きだなぁ」と思うことがありますよね。

今までも色んな漫画を読んで色んなキャラクターに出会って、好きなキャラクターはたくさんいます。

ですが、ここまで入れ込んでしまうキャラクターに出会ったのは初めてかもしれません。

自分と重ね合わせて学ぶ場面もたくさんあるので、そう思ったら「キングダム」という漫画に出会えたことも感謝ですし、教えてくれたことにも感謝です。

もし現代にこんな人がいたら間違いなく惚れていますし笑、私の生き方・考え方の指標となってこれからの日常で幾度となく思い出す人物になると思います。

 

王騎将軍、出会えてよかったです(*´-`)

 

 

 

王騎将軍が好きすぎてどうしようもなく今回記事にさせていただきました。

漫画の紹介かと期待されていた方がいましたら、大変申し訳ございません。笑

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩