ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

イレギュラーさん

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

 

今日はとてもとても寒かったです( ノД`)

道路もとぅるんとぅるんでした。

 

 

昨日とかブログ書きたかったのですが、力尽きて諦めました。

いろいろありまして…

 

私たちって日々今日はこれをしよう、あれを片付けよう等、ある程度1日の目標を立てますよね。さらにその中で優先順位をつけてお仕事したり、おうちの事をすると思います。

そうやって行動して順調に進めばそれが一番いいのですが、まぁ人生何が起こるかわからないもので時として

まさかな事態に遭遇する事もありますよね。

 

そう

 

イレギュラーな事態とか。

 

 

昨日はまさにイレギュラーな事態が起きました。

 

よければ(半分愚痴になりそうな予感もしておりますが)お付き合いいただけると幸いです笑

 

 

 

 

そうですね、まずお仕事で作成していた書類の

大幅修正を要請されました。

上司が変わったので今まで通ってたものが通らなくなる…

よくあることですねぇ( ノД`)

疑問があったり納得いかなければちゃんと根拠をもって投げかける時もありますが、今回は納得いく要求でしたので全力で応えました。

ただ、期限が迫っていたものだったので急ピッチで仕上げた結果、最終バスをとうに過ぎるお久しぶりの午前様になりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

でも!!

頑張ったので期限に余裕を持って終わらせる事が出来たのと、上司も納得いく結果になったので経験できてよかったです◎

 

 

ただ、その修正作業をしていた時に事件が起こりまして…

 

 

 

 

 

資料を管理している棚が、ぶち壊れました笑

具体的に言うと、棚の仕切りを支えている金具が折れました。

パソコンをぽちぽちしていたら、急に後ろから「ボッ」という音がして「えっ?」と思いそっと棚を開けると…

 

 

 

 

資料がなだれてきました(°∀° )わーい♪

そこから棚を直したり、書類を片付けたりとややしばらく時間をとられ…

やっと終わってふと時計を見たら本来帰るはずの時間。

その瞬間バスで帰るのを諦めました笑

 

そこから引き続き修正作業をして、帰宅。

次の日も朝から作業をして、無事完了。

終わってよかったです、ほんと。

 

 

 

イレギュラーな事態はいつ起こるか予測がつかないし避けて通れない事でもありますよね。

ですが、そんなイレギュラーにも動じずむしろ楽しんで取り組めることを目標にしています。

なのでわたくしちぼ、予期せぬ出来事が起こった時は「イレギュラーさん」と呼んで仲良くなろうと頑張っています。笑

実際今回の出来事も忙しさの中に楽しさを感じていましたし、またひとつ経験値が上がりました(*´-`)

 

 

ご清聴ありがとうございました。笑

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

もうひとつイレギュラーな出来事がありまして。

帰りにコンビニに寄って買い物をしましたら、お会計の時に店員さんから

「あのぉ、このお金使えないです…」

と言われ、頭の中は「??」でお金を返してもらったら…

f:id:mofu_chibo:20191130021604j:image

これを出していたみたいです。

 

え、これは何ですか?笑

初めてみる硬貨で、なぜお財布に入っているのかも疑問。

調べてみたら、中国の硬貨みたいです。

恐らく、別のお店でお買い物してお釣りをもらった時に1円と間違われた気がします…

店員さん、レジ金の確認をお願いいたします笑

 

 

イレギュラーさんがもりもりだった数日。

出来事をお話ししたら爆笑されたりもしましたが(なんて人だ笑)

「頑張ったね」と言っていただけただけでまた頑張ろうと思えるから不思議です。

 

明日も頑張るぞー!!

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩