ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

パソコンのその後(最後にちょいとしたお知らせつき)

おつかれさまです ちぼです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです( ;∀;)

 

みなさんお元気ですか?

わたくしちぼは、絶賛連勤中です。

気力、精神力と仲良くなりすぎて

若干ナチュラルハイ状態で生きています笑

年末なのでみなさんもご多忙と思いますが

お身体にはお気をつけくださいね。

間違っても毎日小さい瓶の飲み物を

飲み続ける生活はだめですよ?笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、前回の記事で

買ったパソコンがWi-Fiに繋がらず

途方に暮れているとお話ししました。

 

その後どうなったのか

気にしていただいている方もいらっしゃるかと

勝手に思っておりますので

そのご報告をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

ええとですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

文明の利器を発動しました。

 

 

わたくし、ふと原点に戻って考えたら

そもそもパソコンを有線でつなぐ予定だったことに気づきました。

そうしたら、LANケーブルが挿せないことが発覚し

無線でなんとかつなごうと四苦八苦しておりました。

 

 

 

 

…ということは

 

有線でつなぐ方法を考えたらいいのでは?

と、コ●ンくん並にひらめきました。

背景に白い糸がぴしーんと張りました。

謎は解けた‼と部屋で叫んだのを覚えています。

 

そこで発見したのが

「LANケーブルをUSBに変換するアダプター」

今はこんなものがあるんですね。

 

さっそく某大手通販サイトさんでポチって

自宅に届き、どきどきしながらつないでみました。

 

これで繋がらなくともやるだけのことはやった

パソコンの知識もなんだか少しついた

後悔はひとつもない

 

 

と自分に言い聞かせ、それでもわずかな希望にかけて

差し込んでみましたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!の画面がでたあああああ

 

繋がりました!!!奇跡は自分で起こすものということを改めて実感しました!!!

 

 

ということで、このブログはパソコンで書いてみました。

今まではスマホでぽちぽち書いていたのですが

パソコンだとだいぶ楽ですね('ω')

お仕事用に買ったのですが、ブログにも相当力を発揮してくれそうです。

 

そんなこんなでWi-Fi事件は見事解決いたしました。

お騒がせいたしました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回のタイトルにもありますが

実は今、とあることをやってみようかと妄想しております。

きっとみなさんもなじみのあるコンテンツかと思います。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube配信

 

 

実はわたくしちぼ、音楽大好きマンでして

幼少期からピアノ漬け

学生時代は吹奏楽漬け

社会人になってバンド漬け

と、音楽とともに人生を歩んできました。

様々な楽器も経験し、その中でもピアノ歴は一番長く思い入れもすごくあるので

ピアノで何かできないかなとずーっと考えていました。

 

そこで、最近流行りの「○○弾いてみた」のようなニュアンスで

配信してみたいなぁとふと思い立ちまして。

また、私のチャンネルは私だけで作るのではなく

みなさんと一緒に作っていけたらと思っていますので

弾いてほしい曲などがあればどんどんリクエストいただいて

それを演奏することもやってみたいなと妄想しています。

それは様々なジャンルを経験してみたいのもありますし、

音楽ってその時の記憶や思い出などと密接な関係にあるので

リクエストをいただくことで、みなさんの思い出・その時の気持ちなどを

共有できたらいいなと思っています。

 

妄想なので実際どうなるかはわかりませんが

わからないからこそやってみたいと思うので

もしチャンネルが開設したときは

ぜひ遊びにきてくださいね♪

 

 

 

 

その前に、まずは連勤を乗り切ります笑

みなさんも日々おつかれさまです(*´ω`)

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます♩