ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

受け入れてくれる人

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

昨日は夜から吹雪いて、今朝外に出たらなかなか雪がてんこ盛りでした( °_° )

昨日は年末最初の忘年会!!笑

いつもお世話になっている方と飲みに行きました。

考え方が似ている部分もあるので、お話ししていて本当に楽しい(*´ω`*)

牛乳が大好きな人で、カルーアミルクを注文する時に「9割くらい牛乳に出来ますか?」と店員さんに聞いていてそれも面白かったのですが、とうとう「牛乳ありますか?」と聞いていた時はさすがに吹いちゃいました笑

居酒屋さんで牛乳注文する人はじめてみたなぁ笑

 

人生の事、お仕事の事、恋愛の事、たくさんお話ししたり、ダイエット仲間でもあるので、ダイエット近況報告やお互いの腹筋自慢なんかもしたり笑

あっという間に時間は過ぎ、お互い次の日お仕事もあるので帰宅。とにかく楽しかった✩.*˚

いつもありがとうね(◍′ω‵◍)

 

 

 

 

 

 

さてさて、先ほどとあるお客さまからご連絡をいただきました。

今の状況や家庭の事情など色々お話ししていただき、私もうんうんと聞いていました。

そうしたら、一通り話し終えたあとに「関係ないことなのに色々お話ししてごめんなさいね。でも初めて会った時にこの人は私のお話しをちゃんと聞いてくれるし、受け入れてくれると思ったからつい話したんだ」

というような事をおっしゃられ、少し震えました。

 

 

というのも、私のお仕事は人と接する事が多く、元々人と接する事は大好きなので特に抵抗はないのですが、数ヶ月前くらいから

「ありのままのあなたでいいんですよ精神」(通称:アナ雪精神)と私が勝手に名付けた人と接するときの姿勢を今まで以上に意識しておりました笑

 

字のごとく、「どんな状況でもどんな気持ちでもあなたはあなたですよ。そのままでいいんですよ。」という気持ちで、相手のお話しを聞くことを大切にしながら日々過ごしてきました。

なので、上記お客さまの発言はまさに私が取組んできた事の成果が少し出てきた瞬間でしたので、嬉しくて少し震えてしまいました( °_° )

 

嬉しかったのでついブログ書いてしまいました❁*笑

 

 

 

今日は日曜日なのでお休みの方が多いんですかね?

最近ちらほらインフルエンザかかったよ情報を周りから聞きます。じわりじわりと流行ってきているんですかね…。

おでかけ等される方はあったかくしてくださいね(◍′ω‵◍)

私は午後もお仕事頑張ります!!

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩