ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

ぽんぽん

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月ももうすぐ終わりますね。

 

 

全然実感ありません( ゚∀ ゚)

 

緊急事態宣言も解除になり、来月から普段の生活に…はまだまだ戻らなさそうですね。

お仕事も通常業務に戻ると思いますが、気をつけるところも増えますので、精神的には負荷が多くなりそうな予感…

そして年間の色々な計画も全て調整しながらの業務になるので、年末まで…もしかしたら数年は普段以上に大変な日々が続きそうです。

 

 

それでも、やっていくしかない。

やっていける力はつけてきた。

どんな壁にぶち当たろうとも、乗り越える術は必ずある。

そう信じて日々精進していく所存です\( ˆˆ )/

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして。

わたくしちぼ、こんなんですが趣味のひとつに

「ハンドメイド」がありまして‪✿*:

ものづくりは意外とすきなんです。

※上手い下手は除いてます。ここ重要。笑

 

最近作ったものといえば前の記事でも紹介しました手作りマスクとかですかね。

 

 

 

色んなハンドメイドには興味がありまして、先日こんなものを見つけました。

f:id:mofu_chibo:20200525234648j:image

 

ぽんぽん( ゚∀ ゚)

 

 

 

 

 

 

 

まず、ぽんぽんてなに?笑

初めて作るのでそこからなんですよね。

どうやら毛糸をちょきちょき切って丸くしたものを「ぽんぽん」と呼ぶらしい…?

 

まぁ名称は置いときまして、この商品は「キット」なのですぐ作れる!と思い購入したのですよ。キットなので。キットって材料が揃っているからキットですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…甘かったです。

さぁ作るぞー♩と、よくよく箱を見てみたら…

f:id:mofu_chibo:20200525235524j:image

 

 

用意するものめっちゃある( ಠ_ಠ)笑

あぁ、そうか。材料は揃っているけれど、作る道具は用意しないといけないのね。

ここでようやくキットの意味に気づく…

やらかしております。どんなときも。笑

 

ということで、購入した日には作れず。

近々道具を買って作ろうと思います_(:3」∠)_

以上、やらかした話でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!先日リクエストいただいた曲、演奏してみましたのでリンク載せさせていただきます♩

https://youtu.be/1VIZxQmd0mg

【ピアノ】プロローグ/魔界塔士SaGaより【弾いてみた】

 

LSSさん、お待たせ致しました!

リクエストありがとうございます✩.*˚

 

演奏スキル向上もそうですが、まだ知らない素敵な曲に出会えることを楽しみにしているのもリクエストを募っている目的のひとつです。

これからもこのブログを読んでいただいている全ての皆さまからのリクエストをお待ちしております♩

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩