ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

こんな時こそ 音楽

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はああぁ、外が暖かい·····٭❀*

 

3月になりましたね。

そして昨日はおひなまつり♩

お昼にピンク色の蒸しパンを食べながらおひなまつり気分を味わいました笑

 

 

 

 

先月末からの怒涛のミッションにつきましては·····

まだ現在進行中なのですが必要最低限の事はクリアしていますので、とりあえずはミッションコンプリートです( *˙ω˙*)و いえい

 

残業届と休出届を出したんですが、うっかり入力ミスで残業時間がとんでもないことになっており、長も気づかず承認してしまったりと珍ハプニングもありましたが、貢献できてよかったです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、お仕事の関係でとある方とお会いして少しお話ししたのですが、イベントやコンサート等が中止になっていく現状に

「こんな時こそ音楽が必要だと思うんだけどね」

とおっしゃいました。

その方は音楽をお仕事としている方で、だからこその発言でもありますが、そうでなくともその通りだと思いました。

 

 

音楽によって良くも悪くも感情が揺さぶられることはありますが、世の中があわあわとしている今こそ音楽の力は発揮できるのかと。

 

映画「タイタニック」をご存知の方は多いかと思いますが、船が沈んでいく中で船内のバイオリニストやチェリストのカルテットが混乱し逃げ惑う人々の中で、自分も逃げないと危険なのに最後まで演奏を続けたシーンがありまして。

最後の最後でバイオリニストが「君たちと演奏が出来たことを誇りに思う」と言いまして。

 

 

 

 

 

 

いつ観ても泣きます。

 

演奏者として最後まで自分の仕事を全うするその姿勢·····

自分の命を省みず、どんな時も聴く人を思うその姿勢·····

個人的にこの映画のベスト・オブ泣きポイントです(TT)

タイタニック号が沈もうがレオ様がかっこよかろうが、そのシーンには敵いません。

わかる!という方は、もれなくわたくしちぼと同じ部類です( *˙ω˙*)و 

絶対仲良くなれると断言できます。笑

 

 

私もYouTubeにて演奏をお届けしておりますが、聴いてくださる人に何かを伝えたい・思いを共有したいという目的で始めております。

まだまだ曲数も少ないですが有難いことにリクエストをいただいたり、いいねをいただいたり、音楽を通して繋がっていることを嬉しく思います。

 

これからも音楽を通して色んな方と繋がっていけたらと思っていますので、チャンネルに遊びに来た事がある方はぜひ今後も遊びに来てくれたら嬉しいです(*´꒳`*)

まだ見た事はないけど興味がわいた方はぜひ遊びに来てくださいね♩

わたくしちぼのYouTubeチャンネル「ちぼぴあの」

ちぼぴあの - YouTube

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩