ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

光を

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへ。

前の日記から気づけばこんなに時間が経っていました。

マイペースにも程がありますね笑

 

 

もちろん、何もしていない訳ではなく

日々精一杯生きていました。今もです。

 

ブログを書くことが一瞬「義務」みたいになった時期があったんですが、そもそもブログを書く目的が「私自身の人生を残しておくもの」なので、それを思い出した結果この有様です笑

 

 

なので今このブログ見てくれている人は、私という一人間の人生に僅かでも興味を持ってくれている人と認識します笑

 

 

 

…ごめんなさい、そういうことを言いたいのではなくて

 

 

お久しぶりです。

見てくれてありがとうございます◡̈*.。

お元気ですか?

 

 

 

最近小説を読みまして。

そのお話は主人公の女性が彼女にとっての「光」を探すお話でした。

 

「君は僕にとって希望の光だ」なんて台詞を耳にすることもあるように

光=明るいもの=ポジティブなもの、大切なもの

 

そんなイメージがあります。

そして人はその「光」があるから前を向こうと、頑張ろうと思える、幸せだと感じることができるのかなと。

 

 

私にとっての「光」はなんだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……難しいですね笑

 

かといって、「光」がないと頑張れないのか、幸せになれないのかというと、そんなこともないですよね。

現に私は自分にとって「光」がなんなのかわかっていないですが、日々前向きに生きていますし笑

 

 

ただ、そんな日々の中にこれだ!という「光」を持てたらまた豊かになるんだろうなと

小説を読んで感じていました。

 

 

貴方にとっての「光」はなんですか?