ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

とぅるんとぅるん

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

最近、冬用の靴を買いました。

昨年は「SOREL」さんのブーツを買って過ごしていまして。

極寒の地カナダ発祥のメーカーで、-30℃でも耐えれるくらいそれはそれは暖かく、足先の冷えは全く感じず最高だったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑る滑る。

特に根雪になる前の時期って日中溶けて夜凍るので路面がとぅるんとぅるんになるんですよね笑

SORELさん、アイスバーンはちょっと苦手だったみたいで(私が購入した靴がたまたまそうだったのかもしれませんが)、先日とぅるんとぅるんな道路でどこ歩いても滑って立ち往生するくらい歩けず、バスを乗り過ごすところでした…

 

こりゃいかんと思い、靴屋さんで耐滑に特化した靴を探しまくり…

 

 

ついに見つけました。

Wスパイクがなんちゃらの靴!!

デザインもなかなかかわいい!!

軽くて歩きやすく、着脱も楽!!

 

…なかなか強そうじゃないですか?笑

防水スプレーもたっぷりかけ、準備万端でとぅるんとぅるんな道路へ!!

 

 

 

 

 

 

 

滑らなぁぁぁぁい(°∀° )

すごい、すごすぎる。

スタスタ歩ける。

まだ実際に履いて数日しか経ってませんが、今のところ全く滑らない。

 

これです、求めていたのは…(´;ω;)

 

SORELさんの靴も本当に気に入っていてこれからもばりばり使いたいのと、もっと雪降ってもりもり積もったらSORELさんは間違いなく活躍してくれるので、それまではこの靴に活躍していただこうと思います。

本当に世界が少し変わりましたもん。

冬が嫌な理由が とにかく滑る 

からでしたので、今年から冬がむしろ好きになりそうな、そんな予感さえしています笑

 

良い靴に出会えてしあわせでした❁*·⑅

 

 

 

 

最近本当に寒くて、お客さまとの会話も天気のことや道路とぅるんとぅるんなことで持ち切りです笑

また冬はそういった環境で怪我をする人が増える影響か、最近毎日救急車を見かけます。

 

皆さんも通勤・通学など外出時は気をつけてくださいね。

 

 

 

気づけば週末が近づいてきましたね。

土日お休みの皆さん、もう少しでお休みです!!

不定休の皆さん、私も不定休なので次のお休みまで一緒に頑張りましょう!!笑

 

f:id:mofu_chibo:20191121235912j:image

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩