ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

【ひとめぼれ】楽しすぎた受験の旅~番外編~

おつかれさまです ちぼです❁*·⑅

 

 

 

 

 

 

 

前回、前々回とお送りしました

「楽しすぎた受験の旅」シリーズ。

今回は番外編ということで、受験終了後の楽しみにしていたことについておはなしさせていただきます。

 

 

 

 

その前に、

わたくしちぼは、直感で「(・∀・)イイ!!」と思った物・事などにはかなり執着します。

執着と言うとあまりいい印象ではないので、言葉を変えます。

かなり溺愛します。笑

とことんハマってもっと知りたい気持ちがもりもり溢れ、フットワークもとても軽くなります。自分のポテンシャルに若干引きます。笑

まさに今回受験したリラックマ検定も、好きすぎるキャラクターがいたので冬で東京という条件にも関わらず行く決断が出来ました。

 

それでいて、溺愛し続けるものはずっと溺愛するのですが、そうでないものは

冷めたら本当に冷めます。

ここまで言うと、私の血液型や星座がわかる人ももしかしたらいらっしゃるかも…?笑

なかなか典型的だと思います(°∀° )

 

 

 

 

そんな私が溺愛している子の中で、今回この子に会うのもまた旅のひとつの楽しみでした。

f:id:mofu_chibo:20191207102427j:image

くまさん。

 

正式名称は「ともだちはくま」というキャラクターです。

「さいきたむむ」さんというイラストレーターさんのキャラクターで、むっちりボディがたまりませんほんと。好きすぎてLINEスタンプ爆買いし色んな方に乱用しております。笑

よくよく思えばこの子もくまですね。

つくづく私はくまさん好きなんだと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

 

この子の特設カフェが期間限定で開催されるという情報を得て、調べたらリラックマ検定とばっちりかぶっていたので、これはもう神様が行ってこいと言っているのだと。

そう、受験後の楽しみはくまさんのカフェに行くことでした。

 

これまた初めての場所だったのでたどり着くか不安で、リラックマ検定みたいに周りの人で判断することも出来ず、駅員さんに聞きまくりなんとか会場に到着。

f:id:mofu_chibo:20191207103521j:image

はなぢがとまらんです…

 

くまさんいっぱいいる…

かわいすぎて昇天しかけました。

ですがここで緊急事態発生。

 

 

 

めっちゃ人並んでます。

待ち時間およそ100~120分。

 

相当悩みました。

せっかく来たんだから待つべきか。

 

ですが、オールした身体が訴えています。

やめとけと。

わいわいと脳内会議を繰り広げた結果

今回最大の目的はリラックマ検定だったので、カフェに並ぶのは諦めました。

来れただけでも十分(°∀° )

 

でも実はカフェの隣にショップが展開されており、くまさんグッズがたくさんあったので

f:id:mofu_chibo:20191207124207j:image

グッズ買いまくりました。

わんさかくまさんʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

 

 

 

きっと今までの私だったらカフェに中々入れないだけで気分が悪くなりその後の旅も嫌な気分のまま過ごしていたと思います。

ですが、少しずつ考え方や視野を広げながら過ごしてきた結果、メンタル部分が成長していると感じます。

前回の記事でお話ししたピアス紛失事件も、多分今までの私だったらそれはそれは気分を損ねていたでしょう。

今回の旅で自分自身の成長を少し感じたことが、上手く言えませんがなんだか自信に繋がりました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

あ、自信といえば

カフェに行く道中で見知らぬ男性に「すみません」と声をかけられ、「?」と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

「一目惚れしました。」

と、まさかの告白をいただきました( °_° )

LINEをどうしても教えてほしいとお願いされたのですが、なにせ初めましての方ですし、ちょっぴり怖かったですし、早くホテルでくまさんグッズを拝みたかったので営業スマイルでそれとなくかわして逃げちゃいました笑

 

びっくりしましたが、なんだかそれも自信に繋がりました笑笑

外面的にも頑張っている成果が出始めているのかな(°∀° )わーい♪

 

 

 

 

本当にあっという間の2日間でしたが

当日までの準備段階含め、いろんな意味で忘れられない2日間になりました。

わくわく、どきどき、そわそわ…

いろんな感情もあった2日間。

なんだか、生きてるなぁと実感しました。笑

 

そして、今回旅に行けたのは私1人だけの力ではなく周りの人の支えや応援があったからこそです。

みなさん、本当にありがとうございます。

またいつかどこかで旅に出た時は、恐らく8割方珍事報告になると思いますが、お付き合いいただけたらと思います笑

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩

 

f:id:mofu_chibo:20191207155136j:image