ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

やっぱり裏切らない雪

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

 

今日は最近の気温からしたら

ひゅ~っと寒かったです。

言うてもまだ2月ですからね。

雪の少なさからついつい春の気持ちになっていますが、まだまだ寒い時期なんですよね。

 

と、錯覚するほど本当に今年は雪少ないんです。私の住んでる地域。

路面が見えるなんてありえないんです。この時期に。

ですが裏切らないのが私の住む地域。

「あ、そろそろ帳尻合わせなきゃ」とか言って

ドカ雪降らせるつもりなんだろうと思っています。それも歴代最高記録並みの。

 

 

空気を読んでこのまま異例の積雪量で終わるのか、はたまた異例のドカ雪で締めくくるのか·····

どちらにしても今季は異例な冬になると思いますが、今後の動向を楽しみにしたいと思います。

 

以上、本日のちぼウェザーニュースでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

と、いうのが昨日までの状況だったんです。

昨日ここまで記事を書いてストップしてて、今日ですよ·····

 

 

 

やってくれました。天気さん。

 

今さっき外でたら、

路面真っ白になってました。

車にも20センチくらい積もられてました。

 

 

やはり帳尻合わせに来られましたか。笑

裏切りませんねぇ。

 

さらに雪が降ったこと以上に今とても嫌なことがありまして。

雪の性質がなんだか柔らかくて、その下は凍っていて、とんでもなく足下不安定。

上手く歩けません。進みません。滑ります。

昨夜も夜お仕事終わって帰ってきた時、道中慎重に歩いて無事おうちに着き、ほっと安心してたら目の前の階段でずっこけました。

まだおしり痛い·····_(:3」∠)_

 

 

そんなことがあったので、本題はまた改めて書きます笑

これからお仕事行って、帰って雪かきして、余力があったら書こうかな·····_(:3」∠)_

 

 

以上、バスの中からちぼがお送りいたしました。

 

やっぱりおしり痛い·····_(:3」∠)_笑

 

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩