ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

楽観と悲観のばらんす

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

先日のSwitch当選報告から早数日·····

 

 

 

気づけば

明日発売日じゃないですか∑(°∀° )笑

 

 

でもわたくしちぼ、お仕事なので別日に買いに行きます·····。

というのも今回の当選は店頭に行って引き取るスタイルの抽選でした。

幸い購入期間に少し余裕があるので、自分のタイミングで買いに行けるのは嬉しいです。

1日のみだったら間違いなく職場に土下座して、お仕事遅刻するか早退するかして買いに行っていたと思います_(:3」∠)_笑

 

 

 

 

職場に土下座といえば·····

数年前、Mr.Childrenのライブがあり抽選に挑戦しましたが全部落ちまして。

悲しみに暮れて、めっちゃお仕事してやると思いライブ当日にお仕事していたら、なななんと「キャンセルが出たので繰り上げ当選しましたよ」メールが。

 

この時はガチで土下座しました。笑

上司になんでお仕事入れたんだー!と怒られ笑、心優しいスタッフさんに勤務を変わってもらい、一生分満喫しました(´TωT`)

懐かしい思い出です٭❀*

 

 

 

話は逸れましたが、今年はゲームが熱いので

ちょこちょこゲームのお話しもさせていただくかもしれません。

その時もぜひお付き合いください_(:3」∠)_笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、やっと本題です。笑

 

タイトルにもありますが

「楽観と悲観のバランス」

について最近考えています。

 

生き方そのものにも関係してくるのですが

「大丈夫、なんとかなるっしょ~」

という楽観的な気持ちと

「どんな時も最悪の事態を想定しなきゃ」

という悲観的な気持ち。

この2つのバランスがめちゃ難しいなと思うんです最近。

 

ちなみに元上司と元元上司がそれぞれ両極端なタイプでした。

元上司は頭で考えるよりまず動け、事が起きてからどうするか考えろというタイプ。

元元上司は石橋を100回くらい叩いてもまだ見落としている事があるかもしれないから、どんな時もあらゆる可能性を考えて行動するタイプ。

 

 

どちらが良い悪いではなく、

どちらも必要だと最近は改めて思います。

そして、状況に応じてどちらを優先させるか·····

と思っていたのですがどちらかを優先させるということは、どちらかはどうしても少し劣らせてしまうという事ですよね。

その僅かな差が大きな見落としに繋がるとしたら·····

 

 

バランスうんぬんというより

もはやどちらも最大限に出すことが一番なのかな?と思うのです。

 

 

そもそも楽観的か悲観的かはその人の性格も関係している部分もありますよね。

わたくしちぼは·····お仕事など「公」では悲観的、プライベートなど「私」では楽観的のハイブリッドだと最近分析して発見しました笑

でも、お仕事で「もっと気楽に動いてみてもいいのかも·····」と思う場面に出くわしたり、プライベートで「もう少し考えてから行動すればよかったかな·····」と思ったりすることもあるので、やっぱりどんな状況でもどちらも最大限必要というのがわたくしちぼの場合の見解です。

 

 

皆さんは楽観的タイプですか?悲観的タイプですか?( *˙ω˙*)

f:id:mofu_chibo:20200319174540j:image

楽観悲観·····と考えながら描いていました。笑

ゲームのキャラクターですがご存知の方いるかなぁ?

 

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩