ちぼさんぽ🐾

ちょっとだけ幸せになれそうな日々の出来事❁*·⑅

めっちゃ月

おつかれさまです ちぼです◡̈*.。

 

 

 

 

 

今日は気分を変えて朝ブログを書いてみました☀︎

夜書くことが多いのですが、今日は朝書きたくなりまして。なんとなくってやつです笑

お仕事もちゃんとしておりますよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、皆さん空を見上げてみましたか?

 

昨日7日~今日8日は、今年最大の月が見れる日、すなわち

スーパームーンの日です。

 

名前だけだととっても強そう·····笑

訳すと「めっちゃ 月」ですよ笑

 

天体についてはど素人なのでスーパームーンの解説は省略します。

ちなみに惑星の名称はなんとなく知っていますが、セーラームーンで学びました。というレベルです笑

 

そんなレベルの私ですが、月を見るのは好きです。スーパームーンの記事を見つけてしまったからには見たい👀と思いまして。

 

ただ、天気が怪しく·····

スーパームーン観測マップたるものを見つけ、3段階で「バッチリ見える」「チャンスあり」「難しいかも」みたいに分類されていまして。

私の住んでいる地域は「難しいかも」との予想でした_(:3」∠)_撃沈。

 

 

 

 

 

 

見たかったなぁ··········

すっかりしょんぼり気分で帰り道をてくてく歩いていて

ふと空を見上げたら·····

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mofu_chibo:20200408102925j:image

 

見えた!!!!!!

めっちゃ月!!!!!

 

ご覧の通り雲まみれなのですが、雲の流れが早くちらっと見える瞬間がありましたので、そこを逃さず写真に収めることに成功しました( *˙ω˙*)و 

 

ほんとに普段の月より大きく、月の表面もうっすら見えました。

それだけなのになんだか目が離せなくなり、しばらく道のど真ん中に突っ立って、ぼーっと眺めていました。

車とか人とか通らなくてよかった。笑

 

一番大きくなるのは8日の11時台みたいなので夜には縮小されているかもですが、今日は昨日より天気も良く雲も少ない予報なので、帰り道を楽しみにしながら今日も頑張ろうと思う所存です( *˙ω˙*)و 

みなさんも無理せずお過ごしくださいね٭❀*

 

読んでいただき ありがとうございます⋆。˚✩